アトリエちいさなおみせロゴ

blog

WEBデザインをしていて最近思うこと

2021.01.20

WEBデザインをしていて最近思うこと

ここ3ヶ月くらい記憶が飛んでしまっているくらい忙しく過ごしています。

デザインをはじめてから一番忙しくたくさんのデザインをさせてもらっている気が・・・

そして出来上がった印刷物のサンプルを眺めると自分たちがやりたいことが

しっかりアウトプットして形になっていることを一人実感してありがたいなぁと思う今日この頃です。

私たちの想いに共感してくれるグラフィックデザイナーさんが入ってくれたらなって。

 

今日はプロジェクトの進捗のブログではなく、

ここ最近たくさん依頼をいただいているWEBデザインをしていて感じることを書こうかなと思いました。

私長屋個人のデザイナー目線での解釈なんですが。

 

 

元々WEBってデザインのトレンドの回転がすごく早くて、

デザイナーとしても「また変わってきたなー」とか「もうこの感じ少し古いなー」とか

思うことが多々あります。

レイアウトだったり、文字の大きさ、色、線の太さ、アニメーションだったりいろいろな要素で随時変化しています。

印刷物やグラフィックもトレンドはあるんですがWEBデザインは断然早い!

それもやっぱりこれだけスマホを見る時間が増えたことで実はみんな目が肥えてるんですよね。

さらにスマホのスクロールの速さの中で目を止めてしっかり読もうとするってそれなりに興味を持たせないとだいたいスルーしちゃいます。

「なんかいい雰囲気のサイトだな」と思わせてさらに読ませる。

という導線が求められるなって思います。

 

 

制作中のDESIGN HI-のHPをチラっと公開。

WEBは数年で作り替え常に時代に合わせながら改善していくことが大事だと私たちは考え

低価格なテンプレート型のWEB制作を提案させていただいています。

 

そしていつできるんだと言われております。私たちのHP。笑

できます!まもなく。もう少しお待ちを。笑

お楽しみにー!