アトリエちいさなおみせロゴ

blog

2021年は”ヒト売り”をテーマにブランディング!

2021.01.04

2021年は”ヒト売り”をテーマにブランディング!

新年一発目のブログです!

本年もより多くの岐阜の皆様とブランディングできる事を楽しみにしています。

引き続きよろしくお願い申し上げます!

 

2021年も早々に都市部に緊急事態宣言が出てしまい、ますますこのコロナ時代の中でどう生き抜くか?

を考えないと行けない日々が続きます。

「モノ売りからコト売りへ」

そんなテーマが少し前の時代にはありました。

”コト”=”ストーリー作り”であって、まさにブランディングにおいて大切な考え方です。

 

だけど、時代が進むにつれて世の中のサービスの大半はコモディティ化して、どのサービスも良いモノだし、美味しいご飯屋さんがたくさんあります。

どのお店も会社もサービスも”想いやストーリー”があるのは当たり前で(当たり前じゃないとこもあるけど)、それを知るすべもたくさん落ちています。

 

「コト売りの先のヒト売り」

◯◯さんだから物を買う。

◯◯君に会いたいからお店に行く。

これからの時代はこんな考え方主流になるのかな?って思います。

これって古くから実際にはあった事で、真新しい考え方でもなんでもなく、一周回ってここに落ち着くのです。

 

#周回遅れのトップランナー byCHARU

 

僕たちがお手伝いする”ブランディング”も「コト売り」作りではなく、「ヒト売り」作りにフォーカスしてブランディングサポートしていきたいと思います。

相変わらず年明け早々にバタバタとしてますが、本年もどうぞよろしくお願い致します!