アトリエちいさなおみせロゴ

blog

素敵な業者さんとの出会い!

2020.12.24

素敵な業者さんとの出会い!

今年最後のブログ更新となりました!長屋です!

水曜日担当ですが1日遅れました。最後なのに。

来年の目標の一つは苦手なブログ更新を確実にすること・・・

年賀状の発送もバタバタと準備中~

 

昨日は大垣市にある鉄を使った家具やサインなどを作っている制作会社 株式会社佐久間工業さんと面談をしていきました!

現在依頼いただいているオーナーさんのお知り合いでご紹介いただき

プロジェクト用に作成していただくサインなどのご相談をさせていただいたのですが、

とても素敵なアトリエのような事務所で。

事務所内に置いてある鉄素材の什器やインテリア、雑貨、ご自身で施工したという壁などDIYの域を超えた素敵な空間に目をキョロキョロ。

写真を撮らせていただければよかったととても後悔・・・

 

制作物の相談もスムーズにお伝えでき年明けから早速私のところでデザインを起こして

作成していただきます。鉄を使った可愛らしいサイン兼ドッグパーキングが出来上がりそうです。

 

 

また、鉄素材の質感や重み、感度、錆など特徴がありますが、鉄の知識を新たに勉強させていただきました。

アイアンの家具ってカッコよくって素敵だけど、冷え性の私には冬の冷えが心配で。

そこだけ少し苦手ポイントだったのですが、佐久間工業さんの事務所はすごくあったかくて!

伺ったところ、石油ストーブを置いて鉄の熱伝導を生かして温めている。とのこと。

暖房の温めた空気は鉄に伝わらないけど、火の熱は鉄に伝わるわけです。

納得と感動でした。特徴を生かすってこういうこと。素材の性質を知るって本当に大事です。

 

アイアン家具と薪ストーブや暖炉、インテリア性のあるストーブとのデザインの相性も抜群です。

今後は店舗に置く什器関係でもこちらのアイアン家具を使わせていただきたいなと思います。

 

とてもセンスの良い代表の方で人柄も素敵な方でした~

私たちDESIGN HI-は業者さんともHI!な関係性が理想です。

私たちのにブランディング作りに協力していただける業者さんとの出会いも大事な部分。

来年も素敵な繋がりや出会いが増えるといいなーと!

ご紹介いただいたオーナー夫婦のお二人にも感謝です!いつもありがとうございます!