アトリエちいさなおみせロゴ

blog

DESIGN HI-ロゴデザインコンセプト

2020.11.10

DESIGN HI-ロゴデザインコンセプト

改めまして、DESIGN HI-アートディレクター兼グラフィックデザイナーの長屋です。

二週間ほどブログ更新をお休みしてしまいましたが、健在です!

本当にありがたいことにたくさんのご依頼をいただいて毎日新たなクリエイティブが生まれる毎日です。

今月から”DESIGN HI-“としてリスタートを切った私たちですが、

私自身もより成長して、さらに満足していただけるデザインをご提案できるよう努めていきたいと思います。

 

事業コンセプトは先日のブログでディレクター鹿島さんが熱い想いと一緒に書いてもらったんですが、

そんな私たちの新しいロゴ。こちらにも想いと設計を詰め込み完成しました。

 

デザインコンセプトは「ゼロからはじまるちいさな火」

円と火のフォルムを掛け合わせたこちらのDESIGN HI-のロゴマーク。

ご依頼いただくオーナーさんの想いを火に例え、その火を囲むのが私たちクリエイター。

オーナーの想い(火)をクリエイターが円となり囲い、このちいさな火を大きくしていくことが私たちの使命。

そんな想いの表現をデザインに落とし込みました。

 

また、”円=縁” オーナーさんとの出会い、クリエイターさんとの出会い。

一つ一つの出会いを私たちは大事にしています。

いつの間にか「Hi!」、「やぁ!こんにちは!」そんな気軽に挨拶ができる関係が理想であって

一緒になっていいものを作っていく。愛情をもって作り上げていく。

そんな関係性も大事にしているので、円にはたくさんの想いが込められています。

 

ゼロスタートであるちいさな火が、途切れることなく続くことを願って、

廻り、広がり、大きくなりますように・・・

 

 

ブランドカラーはベーシックなグレー。モノトーンです。

そこにプラスしているのが、カラフルなホログラフィックグラデーション。

火ってオレンジとか赤だけじゃなくて様々な色に変化しますよね。

オーナーさんの想いも様々で同じものなんて存在しないわけです。なので1色で例えるのはやめました。

ちなみに今はこの色合いのグラデーションですが今度は用途に合わせたり私たちの気分だったり?で変化していきます。

 

名刺裏面には、ホログラムの箔押しを。光のあたり方で変色します。

個人的にとても気にいっているこちらの名刺。ぜひもらってやってください

その他パンフレットやWEBなどは今お急ぎで進めていますー!

出来上がり次第紹介させてもらいます。

ブランディング作りが得意な私たちがつくる自分たち、DESIGN HI-のブランディングも楽しみに!