アトリエちいさなおみせロゴ

blog

2019年6月

想いの詰まったロゴができました!

2019.06.28

プロジェクトレポート

ここ最近は”建築”に関わる企業さんからのご相談が多いのですが、僕並みに日焼けをした人たちを見る度に何だかモチベーションがMAXになります。 色んな意味で僕はまだまだです!カシマ   /  ロゴマーク決まりました! \ ”美濃”という町のテーマも詰まったロゴマーク。 ”美濃の家”というブランドは何か?を突き詰めて考えました。 ”自分たちの町の事は自分たちでせなあかん” っと口癖の様に言ってくださる、美濃…

コンテナハウスの事!

2019.06.20

ニチジョウ

ありがい事に色々なクリエイターさんや協力会社さんのお陰で小さなものも大きなものになりつつあります。 最近は出会いがたくさんあって楽しい! 当然新しく出会う方には初見から黒さをアピールします!   /  コンテナの話です! \   海上コンテナを使った"コンテナハウス"。 より多くの人たちへ良いものとして届ける為に新しいプロジェクトが動き出しそうです。カシマ個人としても凄くワクワクと責任感を感じますが…

美濃から関ヶ原への大移動!

2019.06.14

ニチジョウ

この数か月”美濃市”にご縁が多く、、っと思っていましたら、関ヶ原でのご相談がありこの日は大移動でした! またまたビーチサッカーの話しになりますが、遠征慣れの僕からすれば近所に行くくらいの距離感なのですが!   /  美濃市の熱量ハンパないです! \ ロゴやサイン計画のご相談で少し関わらせて頂いたNIPPONIA/Washi-naryに見学に。 僕たちも店舗のプロデュースやデザインを行う上で大切にしている”世界…

建築会社のリブランディングプロジェクト!

2019.06.06

プロジェクトレポート

美濃市で新しいプロジェクトが始まりました! /  建築会社のリブランディング! \ WEBページのリニューアルから話は始まり、何故リニューアルが必要なのか?を検討し今回のプロジェクトに至りました。 ロゴマークのリニューアルから、各種会社の印刷物、事務所のファサード改修まで… 色々と一新するのと同時に、建築会社としての強みを発信します。 ”美濃の家”という元々あるブランドネームをどう活かすか?というのも鍵になります。 &n…