アトリエちいさなおみせロゴ

blog

上質な家庭料理…

2020.10.09

上質な家庭料理…

台風シーズン!!

ここ最近は自然災害が多く、今年の台風もなんだか少し怖いなーって少し不安になってます。。。

ウイルスに自然災害に大変だ。。。

 


 上質な家庭料理のお店

工事もスタートし、各業者さんが集まり現場での確認会を行いました!

11月中旬ごろにはオープン予定ですが、オーナーさんには一年前くらいから相談を受けていましたので

季節がぐるっと回ってなんだか不思議な気分ですね。

通りすがりの地域のみなさんも”何ができるの?”って興味津々でいいスタートがきれそうなお店になりそう!

 


 

ちょっとだけ僕たちの話。

冒頭にも書きましたが、自然災害や流行りのウイルスなんかでとても大変な2020年になっています。

withコロナってキーワードが進む中、僕たちみたいなデザイン事務所が社会の問題を解決する取り組みは必須だと考えていて

こんなパーテションを作ってみました。

 

人と人を隔てる壁も人と人との距離を近くできるんじゃないの。

 

そんなテーマを創造しながら…

又少しだけお店さんにご提供できる様に改善をしていきます。

※制作にご協力頂いたツバキラボ さんありがとうございます!

 

アトリエちいさなおみせも、お店作りからお店のブランディングを中心に約3年近くやってきましたが

この社会に求められるクリエイティブもそういった普段の考えや出来事から色々と考えさせられました。

なので僕たちはこのタイミングでもう一つ階段を登るべきだと考え、ブランディングに振り切ったデザイン事務所という事で

来月には少しリニューアルをしようと思っています。

 

なので、絶賛グラフィックデザイナーさんを募集していますので

このブログみた岐阜のグラフィックデザイナーさんご興味がもしあれば

一度ご連絡をお待ちしています…!!