アトリエちいさなおみせロゴ

blog

店舗設計進んでます!

2020.05.22

店舗設計進んでます!

緊急事態宣言解除されましたが、引き続き僕たちはテレワーク。

必要な時には対面でのお打ち合わせさせて頂きますし、オンラインの方が良ければオンラインでの打ち合わせで行います。

これは”流行りのウイルス”の今だからって言うよりかは、今後もこのスタイルになるんじゃないかな?っとも。

効率いい時間を作りながら、より密にプロジェクトを進めていきたいと思います!

 


 syokudo karasu

各業者さんへの工事見積もりが取れる様に設計も進み、内装のデザインの方に入っています。

オーナーさんからも使うテーブルのサンプルを頂きました!

空間のイメージ、コンセプトとオーナーさんの想いの両方に合う様に奥村&長屋ペアで提案進めてきます!

 

 

このコロナ禍の中でも私たちへのブランディングのご依頼が続き、この夏に向けては少しありがたい事続きです。

基本、ディレクターの鹿島とアートディレクターの長屋ペアでプロジェクトは進みますが、いろんなクリエイターさん達とタイアップしながら進行していくのも僕たちの特徴。その特徴の中の一つに夏頃には僕鹿島含めて、各クリエイターさん達日焼け率高まります。


※先日オーナーさんと撮った写真ですが、ホラ!僕だけコントラストおかしいでしょ。

 

っと言うおふざけはおいておいて、、、

僕と長屋の信条としてお手伝いをするお店さんや企業さんにはどっぷり浸かって知る事から始めます。

なので、コンセプトやデザインを組む前にサービスも利用させて頂いたり、商品も食べさせて頂いたり。

またまた呑気な言い回し方ですが、”愛”こそがデザインやクリエイティブには一番大事な事なんじゃないか!って最近ようやく知る事ができました。

 

市場調査でデザートどんなけ食べるのか。(ただ食べたいだけなのかはおいておいて)

撮影に使うお花一つで、どこまでも遠いこだわりの花屋さんに出かけるアートディレクター長屋の紹介はこちら。(宣伝)

 

っと言う事で先日よりクレープやデザート関係のオーナー様のお仕事が多いので、食べてばっかです。

食べる担当は基本長屋なのですが、僕ももちろん最初はとことん食べさせて頂きます!

胃もたれをしてしまう年齢にもなってしまったので、辛いものを食べてスッキリさせるルーティンもできました。ナマステ

 

今回のsyokudo karasuさんは僕個人的にも絶対美味しいだろうなーっていつもお話聞きながら思っています。

お店ができたら一番に行ってみたいと!それも一つの愛です。

 

そんな週末の僕のゆるめのブログでした!!皆さんいい週末を!