アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ビストロ店のショップブランディングです!

2020.12.17

ビストロ店のショップブランディングです!

久しぶりの雪!!

普段土日はビーチサッカーの練習で裸足の時間の方が多いので、雪が降るとドキドキしてしまいます。

流石に雪で裸足は無理かな。。。

 


 ビストロ店のショップブランディング

来年の3月オープンを目標に岐阜県関市でビストロ店の新規オープンのプロジェクトです。

ビストロ店ですが、コース料理を提供するスタイルのお店。

コンセプト作りからスタートして本日はロゴマークと世界観の提案!

店舗の内装デザインも本日より開始です!どんなお店になるかなー!!

 

ブランディングを行う上で、ターゲット設定や近隣店舗から見たポジション設計はもちろんですが、「顧客ではなくてファンを作る」という観点からお店の特徴を設計しています。

これはいつも通り僕たちのブランディングの進め方なのですが、プロモーションやマーケティングを見据えた戦略も考える事が必要でコンセプト設計の段階から先も見据えて色々と組んでいきます。

 

僕たちはブランドディレクターとアートディレクターそれぞれの立場でお店や会社の世界観作りを行い、様々なクリエイターの力でクリエイティブ表現を行います。クリエイターの作りたい物を作るのではなく、かと言ってお客さんが求める物だけを絶対という捉え方もしていません。これにプラスしてお店や会社のサービスが社会にどう求められていて、何を表現した方が望ましいか?そこを一緒に考えるのが僕たちの役目なのです。

 

 

冬のお仕事はおかげまさまで満員御礼に近いですが、春先リリースのブランディングのお仕事はまだ余裕があるかも。

ご相談はいつでも受け付けてます!

ボヤッとした感じでもなんだか気軽に相談して貰えたら嬉しいです!