アトリエちいさなおみせロゴ

blog

お店の改装工事が始まりました!ミスベティー

2020.11.26

お店の改装工事が始まりました!ミスベティー

僕の個人のInstagramを見てもらってる方はご存知かもしれませんが、少しばかり疲れてしまった時は頭も体も癒す為夜な夜な焚火をしています。

ですが、いよいよ「なんで焚火してるの?」って今日すごく不思議がられました。笑

 


 ミスベティーさん店舗改装中

揖斐郡大野町に本店を構えるアメリカンワッフル専門店ミスベティーさん。

本店の改装工事も始まりました!

今回リブランディングのVIで基準にしたのは、企業としての取り組み意識を表現できるか?という部分。

ミスベティーさんは食を通じた地域貢献や、飲食店として社会問題への取り組みもしっかり意識され、環境への意識も高い為、空間の中や見える部分に使う木材質は色々と検討重ねました!今回は”ストランドボード”という岐阜県産の檜チップを使用した少し変わったボードです。

 

この数日は隣町の池田町にある池田山山頂からのタイムラプスを撮影しっぱなしです。

雲の動きだとか、天気の具合だとかが言うこと聞かず。。。

ようやく本日良い絵が取れました!

WEBページに使う映像も間も無く出来上がります!

 


 

会社やお店はお金を生むことも一つの目的であって、それがビジネスとして形成され、雇用が生まれ経済活動が行われます。

だけど、お金だけが”利益”と言う考え方はこれからの新しい社会において少し違うのかな?って思うのです。

ミスベティーさんのように、自分たちのサービスが社会に対して何が貢献できるのか?を追求することこそが、ブランディングを行う上でのストーリーや想いが出来上がり、”愛される”と言う価値に変わりますね。

なんだか、すごく学ばせて頂いてます。

とてもありがたいです。