アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ワッフル屋さんのリブランディング

2020.09.11

ワッフル屋さんのリブランディング

なんだか真夏の暑さも少しなくなりつつあるのが、寂しいカシマです。

まだまだ夏は続くぞ!って気持ちで勝手にいますが、、、!!

 


 ワッフル屋さんのリブランディングです!

岐阜で20年も前から親しまれている、デザートワッフルのリブランディングのプロジェクトをさせて頂いてます。

僕自身も食べた事あるワッフルでして、このプロジェクトが始まってから改めて食べましたがやっぱり美味しい!

ロゴマークのリニューアルから、パッケージのリニューアル、ポップアップ店舗のデザイン、WEBリニューアル…

今回もデザインにまつわる事を全てお任せ頂きました。

 

美味しいもの、良いもの、良いサービス

今の時代たくさんの”良い”が溢れていますし、WEB上でもリアルでも”良い”に触れる機会が増えました。

そんな中で差別化を考えたり、想いやストーリーを表現したり、いろんな戦略を企業さんやお店さんは考えて”売る””伝える”という作業が行われます。

 

”◯◯らしさ”をデザインし表現していく事が最終的にはブランディングになるのですが、

僕たちは戦略立ての調査から、コンセプト立てまでしっかり行うので長く長く深く深くお付き合いをさせて頂き

とことんデザインします。

色んなクリエイターさんの力を集結して、いざ!!ってのが僕たちのやり方でもあります。

今回もお店の中の現場調査に伺ったので、順次店舗のデザインも入ります。

オーナーさんから帰り際にワッフルを頂いて自撮りしちゃう僕たちの工事担当、東山崎さんで締めます!笑