アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ワッフル屋さんの制作も進んでいます!

2020.09.01

ワッフル屋さんの制作も進んでいます!

気づけば9月!

まだまだ暑いですが少しずつ朝夜は気温が下がってきて夏も終わっていくのかなーなんて少し寂しい最近です。

そういえば!自家製ミントシロップを作ってモヒートも美味しく仕上がりました〜自己満ですw

 

ワッフル屋さんのリブランディング!

 

ビジネスツール類、パッケージ類、ディスプレイ、WEBなど・・・

トータルでリブランディングをさせていただいています。

現在は、各ジャンルごとの課題点に向き合いながら、どう世界観をデザインや素材感で表現するか、

よりオペレーションをスムーズに行う為に、使いやすいツール、ディスプレイを作るか、

マーケティング戦略も時代に合わせながらどう行っていくか、

などなど、意見しながら形を定めていく段階です。

 

パッケージも、お金をかければもちろん他にはない素敵なものが出来上がりますが、

予算感、使いやすさ、パッケージとしての価値など考えながら進めています。

オペレーション部分に関しては使って見えるスタッフさんの意見を大事に再検討を繰り返しながら

一番良い形を狙っていきます。

 

テイクアウト用の箱は、仕様・デザインが固まってきました!

持っているだけで目を引く、マーケティングの要素も踏まえてこだわりを入れています。

 

 

催事用ディスプレイも、現在木工業者さんへ図面依頼をしているところです!

木の素材感、色味、重量など一つ一つ見て触って、こうして自分たちで確認しながら選んでいくことが大事ですね。

トータルでデザインしていくには決して飛ばしてはいけない私たちが大事にしている部分です。

 

何度もワッフルをいただいていますがやっぱり本当に美味しいんです!

そんな美味しさを度々実感しながらデザインしていけるって当たり前ではなくとてもありがたいこと。

そんな近い距離感でプロジェクトを進めさせていただけるのもやりがいと責任を感じます〜

今後どんどん出来上がるクリエイティブをお楽しみに!