アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ワッフルパッケージのデザイン中です!

2020.07.28

ワッフルパッケージのデザイン中です!

なかなか梅雨は明けずですが、私の家庭菜園の順調です。w

ミントの葉がかなり増えたので近々ミントシロップを作ろうかと!

ソーダ割したりミントウォーターにしたり。モヒートにしたり!楽しみ!

そんなブログ火曜日担当の長屋がお届けしますー!

 

Miss Betty アメリカンワッフル の専門店!

ロゴが決まり、パッケージ、ディスプレイ、ツール類のデザインの方向性・・・

現在、着々と進んでおります!

 

初回のロゴ提案時には、ワッフルのパッケージデザインも一緒に提案させていただきました。

お客様から依頼があったわけではないのですが、

リデザインしていくイメージを持っていただく為に用意させてもらいました。

「よりワッフルを美味しそうに魅せる」

「ショーケースに並んでいるワッフルを見てついついたくさん買いたくなってしまう様なワクワク感を演出する」

ポイントを抑えながら、どんなパッケージがいいかどんなデザインをのせるか・・・

 

印刷会社さんの協力のもと試作のパッケージも用意しながら進めていきました。

印刷費の調整やオペレーションのしやすさ、鮮度を保つための工夫、ショーケースの並べ方などなど。

様々な部分で検討し、パターンを作りながら、ご提案させていただきます。

 

パッケージの方向性も決まり、現在はデザイン作りに入っています!

パッケージに合わせたディスプレイやテイクアウトの紙袋などもここから展開していきます!

まだまだ漠然としている現状から少しずつ世界観ができあがっていくところです。

気に入っていただけるデザインがご提案できる様に!しっかりデザインワーク進めていきます〜!