アトリエちいさなおみせロゴ

blog

新しいプロジェクト! アメリカンワッフル専門店からの リブランディングのご相談!

2020.06.24

新しいプロジェクト! アメリカンワッフル専門店からの リブランディングのご相談!

最近鹿島さんい作ってもらった、””エブリデイTシャツ””を着ている長屋です!

アトリエのユニフォームなのです。

毎朝曜日を間違えない様に、気をつけていますw

 

 

新しいプロジェクト!

アメリカンワッフル専門店からのリブランディングのご相談!

 

テーマパークやデパートの催事場で見覚えのあるアメリカンワッフルの専門店さん!

子供の頃にも食べたことのある記憶と母親世代にも馴染みのある、歴史あるお店です。

 

 

初回のご相談からたくさんの想いを伺いました。

ルーツをはじめ、今まで頑張ってこられた経緯、

今リブランディングに向き合いたい想いなどなど。

 

早速企画書を作成させていただき、擦り合わせをしながら、

ワッフルも何度かいただきながら?

(とっても美味しいですよ〜私合計6種類ほど頂いてしまいました!笑)

 

 

本日はコンセプト設計とロゴのリデザインのご提案をさせていただきました。

 

実際にワッフルを使ってパッケージのイメージも作り、

よりイメージが伝わるように提案の段階である程度形を作らせていただいています。

 

 

リブランディング、リデザインをしていく中で大事なのは、

良いものをより良く表現し、課題点を改善すること。

長年愛されてきたブランドだからこそ、

コアファンには更に愛され、新規ファンに良さを伝える。

それぞれに伝わる世界感を作っていければと進めています。

 

本日も新たなご相談でワッフルアイスを美味しくいただきました〜!

こだわりのポイントも本当に素晴らしくて商品開発にも力を入れられています。

その良さを引き出しながら見せ方部分でお手伝いしていければと思います。

 

全体的なリブランディングとなりますので

今後様々なデザインが出来上がっていきますよー!

お楽しみに!