アトリエちいさなおみせロゴ

blog

クレープ屋さん、キッチンカーのデザイン中です!

2020.06.04

クレープ屋さん、キッチンカーのデザイン中です!

土日に日焼けをするので、月曜日に僕カシマに会うとテカテカの黒光してます。

日焼け率60%くらいになってきました!

 


 キッチンカーのデザイン

いよいよキッチンカーのデザインに入りました!

各ツールアイテムも届き一時期事務所は段ボールだらけに!!

キッチンカー単体だけでなく、スタッフさんのユニフォームやオペレーションの兼ね合いも考えてトータルデザインをしていきます。

なんだかワクワクしそうなオブジェも作製予定です!

 

6月に入り中旬ごろまでは新規でお問い合わせを頂いたクライアントさんの企画や、コンセプト作りに没頭です。

僕の頭は常にフル回転なのですが、こうゆう時こそ時間の使い方大事ですね!

予定管理も、資料管理も全てWEBやペーパーレスで過ごしてきましたが、最近ノートを買いました。

※なんか結構大事な事書いてあるので画像ぼかしちゃってすみません。

このノートの使い方は企画やコンセプトを考える際の頭の中の整理整頓をする為に、とにかく書きまくるっという一見非効率そうな事ですが、

めちゃくちゃ仕事も捗ります。

 

ただ、これもある種時間の使い方だと思っていて、

デジタルだけが効率的ではなく、アナログの良さを知りながらっという事が大事なのかなって思います。

そこを知るには、もちろんデジタルを積極的に使う必要もあるし、新しいものを常に経験していく必要もあります。

僕と長屋の価値観はそこを大事にしていて、何にでもまずは挑戦してみよう!まずはやってみよう!が口癖です。

一見呑気で馬鹿そうですが、、、笑

 

話それましたが、僕たちはお店や企業さん、多種多様の業種の方々のブランディングのお手伝いをしております。

常一番大事にしている事は自分たちの目でオーナーさんの求めるものを感じ取り、

ブランディングというレールを引く事。

 

このアナログなノートも非効率ながらもどんどん活用して行って、

よりクオリティの高い提案が出来るように!!