アトリエちいさなおみせロゴ

blog

クレープ屋さんのツールデザイン進んでおります!

2020.04.14

クレープ屋さんのツールデザイン進んでおります!

基本会社にはお弁当を作って持っていく派の長屋です!

なかなか外食ができなくなってしまっている中、いろいろな飲食店さんでテイクアウトが始まっていますね!

早速本日のランチは以前一度食事会で利用させてもらった居酒屋さんのお弁当を鹿島さんと買っていただきましたー!

いろいろな場所でそれぞれが今の現状と向き合い、対応されている姿を見ると、辛い悲しいばかりではなくて、前向きでいなければ!と改めて思いましたね。

 

クレープ屋さんのパッケージが着々とできてきています!

本日もオーナーさんとの打ち合わせでは、「可愛い!」「いい!」そんな言葉がいただきながら終始楽しい打ち合わせとなりました。

クレープと言ったらこんな感じで写真撮りますよね?

 

 

こう持ったときのクレープとパッケージの見え方。そんなことを計算してデザインしています。

オリジナルで作るパッケージなので細かく設計し、ビジュアル部分、食べやすさ、オペレーションのしやすさ、様々な方面から考えてデザインしています。

ドリンクカップなどと並んだ時もバランスが崩れないようにそれぞれデザインしています。

 

本日は次のツールデザインもお話も進みました。

この後はキッチンカー のファサード・サイン関係、メニュー表やショップカードなどの印刷物、HPも進めていきます。

 

OPENの頃には、収束していること願いながらテイクアウトにあまり抵抗がない方にはぜひ食べていただきたい健康志向のこだわりクレープです!

 

ビジュアルの世界観として一番大事なキッチンカー のデザインに入っていきます。

どんなデザインになっていくかお楽しみに!