アトリエちいさなおみせロゴ

blog

クレープ屋さんのお手伝い!ロゴ出来てきました!

2020.04.03

クレープ屋さんのお手伝い!ロゴ出来てきました!

僕たちがブログを書く意味、誰でもどこでも簡単に自分の考えや想いを発進できる時代の中、一人のクリエイター(表現者)として発信しないなんてありえない!って偉そうに言っておきながら、忙しいとブログを忘れてしまいます。その度にデザイナー長屋に冷たい目で見られます。。。(先週僕忘れた。)

 


 クレープ屋さん!!

キッチンカーとお店の出店を考えたクレープ屋さんのオープンお手伝いさせて頂いておりますが、ロゴマークが出来上がってきました!

デザイナー長屋得意の手書きロゴで、めちゃくちゃ良い世界観出してます。

テイクアウト用のコップやクレープパケージの紙選びやロゴの置き方も時間かけて検証中!!

クレープなんてあまり普段食べませんが、どんなパッケージ使っているのかな?

どんなオペレーションで提供しているかな?

なんて考えながらクレープをバクバク食べてます。(デザイナーがね)

クレープパッケージもこんな感じで掻き集めてます。

 

ブランディングデザインをお手伝いする上で、オープンまでの間の期間僕たちが一番やらなければならないミッションは”世界観創り”です。

新型ウイルスで世の中大変な事になっていますが、僕たちに出来る事ややらないと行けない事は再認識してお仕事させて頂きたいですね!