アトリエちいさなおみせロゴ

blog

クレープ屋さんのパッケージデザイン

2020.03.17

クレープ屋さんのパッケージデザイン

毎日花粉症と闘っている長屋です!

相変わらず人前でくしゃみはでませんが、早く花粉シーズンが終わることを願うばかり。です。

 

前回に引き続きですが、クレープ屋さんのロゴが決まり、パッケージを検討中です。

クレープを包む包装紙やドリンクカップやセット販売用の紙袋など

もちろん見た目が大事になってくるパッケージなのでどんなデザインにしようか、どんな仕様にしようかわくわくと楽しい時間ではありますが、

どうしてもコスト面が高くなってしまったり大量の在庫をかかることになったり・・・など問題も出てきます。

価格に対していくらのパッケージ代をかけたらいいかなど考えながら打ち合わせを進めています。

またコンセプトやロゴの世界観、商品の内容・ビジュアル、そういった要素ともマッチしたパッケージ デザインをすることが大事ですね。一つ一つがブランディングの要素となるのでしっかり世界観が崩れないようにご提案させていただきます!

 

先日、鹿島さんと市場調査で名古屋駅にあるガレットとクレープのお店に行ってきました!

お客様の好みやイメージに近いお店を知ることも大事なことなのです。

 

 

とってもとっっても美味しくて!ほとんど私長屋が食べてしまいましたがとても参考になりました。

クレープブームが来てしまっている気がしてクレープが食べたい欲が・・・笑

次回はカラーの提案などなど、7月OPENに向けて

気に入っていただける提案ができるように引き続きしっかりデザイン・ビジュアル部分作っていきます!