アトリエちいさなおみせロゴ

blog

オープンはスタートの日!!-studio Arcos-

2020.01.24

オープンはスタートの日!!-studio Arcos-

岐阜市の本日の最高気温16度!!

寒いのがとても苦手で暑さがとても好きな夏男の鹿島は機嫌がいいです!

 


 ピラティススタジオオープンです!

ロゴや店舗デザイン等お手伝いさせて頂いた、studio Arcos 22日無事オープンされました!

オープンが来るこの日は僕たちにとってはとりあえず一息つける日ですが、オーナーさんにとってはスタートの日ですね!

 

店舗 studio Arcos / スタジオ アルコス

住所 岐阜市真砂町10-16-5 CREVIAGIFU2D

エントランスにあるこの看板がお出迎えします!

女性専門なので僕カシマはレッスン受ける事できないのは少し残念。。。

元フィットネスインストラクターで一応現役でビーチサッカーの選手という経歴持ってますが、今回のお仕事でピラティスめちゃくちゃ興味ありになりました。

毎度お仕事をさせて頂く度に新しい世界を知る事が出来て、学ばせて頂いている事はとても感謝ですねー!!

 


 

ブランディングとは”らしさ”を作ること

最近読んだ本にとてもいい言葉があり、最近よく使わせて頂いています。

 

僕たちにご相談に来て頂くオーナーさん皆さんに言える事ですが、提供するサービスはもちろんオーナーさんの独立に対する想いはどなたも素晴らしい物をお持ちです。

その想いを具体的にして、デザインで表現をする。それが僕たちアトリエちいさなおみせの最大のミッション。

ブランディングデザインという名の下お仕事させて頂いておりますが、”お店のらしさ”を作り出すにはデザインのバランスも大事。

土地柄、地域柄、提供するサービス、客層、いろんな分析をしてデザインを作ります。

そのベースを作るのが僕カシマの仕事。

極端な話になりますが、オーナーさんが”こうゆうめちゃくちゃカッコいいデザインが良い!”と言われても、もしかすると”このくらいのかっこよさのデザインにした方がいいです”何て生意気な事も言ってしまう事もあるかもしれませんが、そんなこんな相談しながらとことん作りましょう!というスタイルも良い部分だと思ってあげてください!

 

1月中は少しバタバタっとしてますが、2月からは春先に向けてより幅の広いお手伝いが出来るよう、デザイナー長屋と色々企んでいますのでお楽しみにー!