アトリエちいさなおみせロゴ

blog

トータルデザイン!! -動物病院リブランディング-

2019.05.24

トータルデザイン!! -動物病院リブランディング-

5月中旬にして日焼けにより、一度目の皮めくれを経験しました!

打合せの度に黒いねっと言われるのが段々と心地良くなってきました!カシマ

 


 動物病院リブランディング!デザイン提案中!

診察券や名刺ももちろんですが、サイン工事も!

ブランディングにおいて世界観を表現する大事な”トータルデザイン”の部分に入っています。

 

診察券一つにしても「財布に閉まった状態から見つけてもらいやすい為には?」を考えたり、デザインする部分はビジュアルだけではありません。

手にするユーザーさんを思う事が大事ですって事ですね!

 

看板も強風で飛んでってしまい、今は少しだけ寂しいのでいち早く進めていきます!

 


 

”トータルデザイン”

以前のブログでロゴマークの正体について書きました。 過去BLOG

トータルデザインに関しても統一的に同じ雰囲気のデザインにする。っと言った考え方なのですが、何でそのデザインなの?って過程が一番大事であったり。

その為にはやっぱり目に見えない部分をデザインする事が大事で、要はコンセプト作りが大事だよね!って行き着きます。

僕自身もまだまだ追及しなければいけないところはたくさん…!!