アトリエちいさなおみせロゴ

blog

動物病院のリブランディングプロジェクトがスタートしました!

2018.11.12

動物病院のリブランディングプロジェクトがスタートしました!


 以前ご相談を頂いてた日野どうぶつ病院さん!
 リブランディングプロジェクトがスタートです!

 

今回は動物病院の特色作りとして医院の強みを魅せる化をしていきます。

医療に関わるお仕事になりますので医療広告に抵触しないか見極めが難しい部分がありますが、元々医療関係の広告に長年携わった経験値を活かしていきたいですね!

 


ブランディングにおいてなぜ特色作りが必要なのか!?という事


特色作りにおいて、同業他社との差別化という観点から見た仕組み作りももちろん必要ですが、

『お客さんの無駄を無くす』という目線から見る事も大切だと感じます。

 

サービスや商品を選ぶ側(お客さん)にとって有益な事は提供するサービスがきちんと理に適っているか!?
という点からサービスや商品を提供する側(お店)は特色を作り、お客さんの見極めをします。

これは双方メリットがある、『選ぶ側と提供する側のミスマッチ』というのを無くします。

 

これは選ぶ側も提供する側も無駄を省く事ができ、双方が幸せな買い物が出来るんじゃないか?

っと僕らは考えているのです。

 

特色作りにおいてコンセプトの組立は絶対になります。

もちろん今回のリブランディングプロジェクトもコンセプト作り(見直し)から始まります!

 

進行をお楽しみに!!