アトリエちいさなおみせロゴ

blog

パンフレットの撮影でした!

2018.12.14

パンフレットの撮影でした!


 晴天の中パンフレット用の写真素材の撮影を!!

事務所のサイン工事も終わり、パンフレットデザイン仕上げに入りました。
今回はリブランディングプロジェクト中の岐阜ヘルパーさんの企業パンフレットに使う写真撮影になります。
事業内容の仕事風景など、ロケーションを設定して撮影です。


室内撮影が中心でしたが、今回一番心配していたのは河川敷で撮影したバルーン!!
ここ最近の不安定な気候の中でこの日晴天に恵まれたのは晴れ男カシマのお蔭であるとかないとか…ッッ!!

ところで介護事業のパンフレットに何故バルーン!?
ってなるかと思いますが、こちらもコンセプトやロゴから来る意味合いがちゃんと込められているのです。

風船屋さんの手配、撮影地の交渉、カメラマンさんとの入念な打ち合わせ等…この1カットの為にやる事はたくさん。
ですが一番手間をかけなくてはいけないポイントはしっかりと!

パンフレットの出来上がればこのバルーンを使用した意味合いもリンクしてきますのでお楽しみに。

 


手間をかけないといけないポイント。
こだわりを作らないといけないポイント。

一緒に作り上げるオーナーさん達も僕らと同じ様にこだわって頂く部分があるので少し時間等掛かってしまう事もあります。

アトリエちいさなおみせのクリエイターさん達はそんな『手間』を嫌がらずしっかり『こだわり』として作り上げてくれます。
たまにこだわり過ぎてサービス精神旺盛でやってしまうオーナーさんにとってはラッキーな時もあるくらい…(小声)


僕は毎回カメラマンさんのこの瞬間に『クリエイターとしてのプロ意識』をめちゃくちゃ感じます!