アトリエちいさなおみせロゴ

blog

新規プロジェクト!クリーニング屋さんからのご依頼!

2020.07.14

新規プロジェクト!クリーニング屋さんからのご依頼!

毎日雨雨ですが、再来週あたりから梅雨明けしそうですね〜

早速ランニングを復活させたいですが、きっともう真夏モードに入ってしまうでしょうし

潔くジムを復活させた方がいいのか迷いどころです!

クレープかぶりついたり、いつの間にこんな食いしん坊キャラになったのか!w

よく食べよく飲む!そんな火曜日ブログ担当の長屋です!

 

新規プロジェクト!クリーニング屋さんからリブランディングのご相談!

 

私の家のそばにもある馴染みあるクリーニング屋さんです。

新店舗オープンのタイミングでロゴやツール類、店舗デザインをトータルデザインさせていただきます。

 

店舗の現場調査からはじまり。

店舗設計デザインはお馴染みのチームで動いているスマイルデザイン奥村さん!

 

とても広い空間で、平面計画でも何か他にないインパクトのある空間が出来上がりそうな予感!

 

鹿島さんのコンセプト設計が出来上がり、先日はロゴのデザイン提案をさせていただきました。

クリーニング屋さんってどこを重視して選ぶかな?と考えてみると。

まず近所で利用しやすいこと。あとは清潔感や安心感を感じる店舗であったりサービス面やスタッフの対応など。

価格帯やお店の強み部分は意外と不透明だったりします。

そういった部分に向き合い、お店の強みをしっかり打ち出していけるリブランディングを目指します。

 

ロゴも決まり平面図も方向性がまとまってきました!

お客様も”他にはないインパクトのあるお店を”という想いもあり

そこをプロとして形作っていくのが私たちの役目の部分なので

これから店舗設計、サインファサード計画、ツール類のプロモーション関係

様々な世界観を作ってご提案できる様に進めていきたいと思います!