アトリエちいさなおみせロゴ

blog

シャルドネオレンジ×ライトグレーの世界観

2020.06.02

シャルドネオレンジ×ライトグレーの世界観

気付いたら入社して半年が経っていました!長屋です!
前職のデザイン会社では美容関係のお客様を担当することが多かったのですが、最近は飲食関係のご依頼が続きよく食べているなと、我ながら感じています・・・
依頼の業種を知ることからはじめるのが私たちスタイルなのです。
美容関係のご依頼、ご相談もお待ちしてます〜私の得意分野です!

 

前回のブログでも鹿島さんが書いていましたが
シャルドネさんが6月1日に岐阜店をオープンされました!

今回のリブランディングのテーマ、シャルドネ2.0は、
小松社長をはじめ社員皆さんのたくさんの想いが込められています。

ビジュアルの部分を外部ではありますがチームの一員の様にお手伝いさせてもらっている私達も大変嬉しく思っています。

シャルドネ2.0の表現でまず設定したのはコーポレートカラー、シャルドネオレンジです。

今までのシャルドネさんのカラーイメージはブラウンやモノクロといった落ち着いたイメージでしたが、
シャルドネ2.0では、家づくりの中でワクワク感やトキメキを感じながら住むことを楽しみこと。
そんな想いの表現でオレンジを提案させていただきました。

そしてシャルドネオレンジにはオレンジのフレッシュでビタミンなイメージを落ち着かせるライトグレーを合わせ、シャルドネホームの上質感を大事に、より洗練されたカラーバランスを作っています。

現在も続々とツールデザインのご相談を頂き、
どこか住宅会社の硬いイメージからは離れた上品なアパレルブランドの様な可愛いデザインが日々生まれています。

さすがシャルドネブランド!そんな印象を持っていただける様にイメージ作りを進めています
今後も続々とできあがっていく新しいシャルドネ2.0の世界観をお楽しみに!