アトリエちいさなおみせロゴ

blog

イラストレーターさんと作る世界観

2020.06.30

イラストレーターさんと作る世界観

日に日に鹿島さんとの肌色の差が目立ちつつあります。

おかげで私が白く見えてちょっとだけ嬉しい長屋です!w

先日は鹿島さんのビーチサッカーチームの練習を見学してきました!

広報担当気分でデザインのお手伝いさせてもらってるんです。

仕事以外にここまで夢中に真剣に、取り組んでいるものがあるって羨ましいなと思いながら、

勝手に刺激を貰った見学となりました。

 

前ブログで鹿島さんも書いていましたが、

ひおか不動産様のリブランディングプロジェクトが完了しました!

 

以前のブログでも少し紹介していたのですが、

今回は”不動産”という業種の、堅苦しさだったり小難しいそうな印象を無くし

ハードルを下げ、安心感を与えられるような世界を作り出すことが一つのテーマでした。

 

ロゴには街並みのシンボルマークを取り入れ、グレーと黄緑の2トーンをコーポレートカラーに設定し

全体の世界観としてはイラストをメインに作っていきました。

 

今回イラストを担当していただいたのはこちらのイラストレーターさん! 

アツダマツシさん 

http://atsudamatsushi.com/  

Instagram @atsudamatsushi_work

 

タッチと色使いが柔らかく安心感を与えるイラストで今回のテーマにぴったりのイラストです。

私たちのイメージをしっかり形にしていただきました。

 

イラストで世界観を作るのはとても効果的ですね。

ビジュアル撮影を入れるのか、イラストを入れるのか、その他映像制作やライティングなどなど

プロジェクト事にどんな手法を使ったらより表現として効果的かご提案させてもらっています。

 

また改めて制作実績に出来上がったツール類はご紹介いたします!

一つプロジェクトが完了するとホッとする気持ちと共に嬉しいお言葉もいただき大変嬉しく思います。

長く愛着を持って使っていただけるデザインを生み出していくのが私の1番の想いなので

リリース後の状況も伺いながら、引き続きオーナー様とお付き合い出来ればと思っています。