アトリエちいさなおみせロゴ

blog

不動産屋さんのリブランディング|納品しました!

2020.06.25

不動産屋さんのリブランディング|納品しました!

毎度打ち合わせの度に

「く、黒いですね。。。」

ってのが定番になってきました。今日は僕カシマのブログの日になります!

 


 ひおか不動産

名古屋市千種区にある不動産屋さんのリブランディングプロジェクト!

事務所のサイン工事も終わり、名刺や封筒、リーフレットなどの納品も完了しました!

 

WEBページも昨日より公開しましたので、ぜひご覧くださいませ!

ひおか不動産株式会社|WEBページ

 

 

今回は社名変更というタイミングでお声掛けいただき、リブランディングのお手伝いをさせて頂きました。

不動産でも”マンション売却”や”不動産投資”を専門的に扱うという業態の中、コンセプトを設計していくにあたり、めちゃくちゃ不動産投資について勉強したのはここだけの話。。。

僕カシマもデザイナー長屋も「まずはオーナーさんのサービスをよく知ること」から初めることを信条としていますが、今回は僕の脳みその小ささに悩まされたのもここだけの話。。。

 

っという脱線した話はさておき、

コンセプトの組み立てをしっかりと行えば、

サービス(コンテンツ)、魅せ方、想い

ブランディングにおいて最も大事なこの3つのバランスを上手く作ることができます。

 

僕たちの仕事はそれを表現する”世界観”を創る事になるのですが、

それが俗にいう”トータルデザイン”という事だと!

 

”暮らし豊かに”

今回のコンセプトはこのタグライン全てに込められていますが、

コンセプトはまた後日事例紹介にアップした時にご紹介します!

 

秋に向けて、僕たちも少しリブランディングをします。

またそちらも良いご報告ができるように頑張ります!