アトリエちいさなおみせロゴ

blog

直接その場所へ行くこと。

2020.05.12

直接その場所へ行くこと。

ブログを二週間ほどお休み(おさぼり?)してしまいました、長屋です。

今月末までテレワークも延長になりましたが、私は以前よりゆっくりじっくりデザインに迎える時間が増えて今までできなかった調べ物や業者さんへのお問い合わせや、後回しにしてしまっていたことをやれています。

この状況をどう過ごすかは人それぞれですが、私の周りにはこの状況だからこそできることを考えてわくわくしたり、前向きな人が多くて、そんな環境もとても良い刺激だと思っています。

 

昨日は今進めている不動産屋さんの事務所に取り付けるサイン関係の下見と打ち合わせに行ってきました!

 

やはり直接その場所に行き、自分の目で見てサイズ感を確認したり、付近の建物や人が歩いた時の目線など確認しながらの打ち合わせは、オンラインではなかなかできないことがしっかり見えてきましすね。

移動時間も短縮でき、オンライン上での打ち合わせでも十分なんじゃないかな?なんて思うこともありますが、こういった現場調査や顔を合わせてのスタイルはやはり大事ですね。

 

 

その後は、パッケージシールが可愛いアイスコーヒーを片手に鹿島さんと撮影に行ってきました!

天気も最高で、川や山を背景にした素敵な映像が撮れましたよー!

鹿島さん編集のサンプル映像も着々と進んでいます!出来上がりがとっても楽しみ!