アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ブランディングにとって大切な事

2018.08.16

ブランディングにとって大切な事


 夏季休暇を頂いてました!

ご連絡を頂いた方々、レスポンスが少し悪くて申し訳ございませんでした。

お盆休暇中の子どもの風邪を貰い高熱に悩ませれています…

 

休暇中は旅行も兼ねて、いろんな場所やお店に行き、様々な物事に触れ合ってきました。

お盆中は当然ながらどこ行っても混んでいてお店は一番儲け時。

 

そんな中でも実はあまり人がいなくて流行っていない…なんてお店も。

がっつり宣伝したりお金掛けたプロモーションしてるなーって感じがありましたが、いざ行ってみると閑散とした感じで…笑

 

昔ならお金を掛けた宣伝(チラシやCM)のみで、ほかっといても集客出来たお盆休みは、業界によってはもう無理なのかもしれません。

 

以前からこのブログでも『ブランディング』の大切さは書いていますが、来て欲しいお客さんにしっかり訴求が出来ているかが重要で、その為のコンセプト何かの組立がしっかり出来ているかどうか。お盆に集客出来たお店も、そのお客さんをリピーターとして獲得できたかどうかはこの部分がしっかり出来ているかどうかじゃないでしょうか。

 

私たちはお店や会社をオープンする段階のご相談ももちろん多いですが、お店のリニューアルや現在お店をやっているけど…って段階のご相談もあります。

お客さんに魅せる為のデザイン、魅せる為のコンセプト組立のご相談ぜひお待ちしております!