アトリエちいさなおみせロゴ

blog

NEW NORMAL!!

2020.07.30

NEW NORMAL!!

またまた、流行りのウイルスがポロポロと出て参りました。

この岐阜の町も独自の非常事態宣言が出されるとか。。。

 


 NEW NORMAL!!

いつもみたいにプロジェクトのタイトルっぽくスタートしましたが、そんなタイトルのプロジェクトをしている訳ではなく、これは僕の考えのお話です。

ここ最近またポロポロと出てきた流行りのウイルスですが、”検査の数が増えたから当然だ”とか”感染者数の割合をだせ”だとか色々な意見があります。

当然にこのウイルスへの対策はまだまだ万全にしないといけないですが、自分以外の人たちに色んな意味ですごく迷惑を掛けてしまう恐れがあるのも、このウイルスの怖さです。。。

 

なので僕たちもオーナーさん達との打ち合わせやクリエイターさんとのMTもオンラインが増えましたし、あえてオンラインで澄ます場合もあります。

この事で仕事の効率さや時間の使い方を学ぶいい機会になったのは紛れもない事実なのですが、やっぱり対面で会って話をしてこそ成立する事の方が僕たちのお仕事の場合は良かったりします。

自分以外の人たちに迷惑を掛けてしまう事に関しては最新の注意を払っても、払いきれない部分もある。

そんな部分も考慮しながら、取り組んでいる事は皆さんも事実あるのではないでしょうか。

 

今までは不要だった物が急にお店に必要になったり、

定期的に準備や気にする必要な事が増えてきたり。

レジカウンターにあるビニールのパーテーションとかは急遽用意したけど、いつまでいるの??ってなってると思います。

 

僕自身思う事は今この時代になってしまった事実は事実であるのに違いないので、どうやってこのウイルスに寄り添い生き抜いていくかという事。

感染しない努力も必要ですが、誰でも感染してしまうんだっという事を前提にして考える事も必要なのです。

 

そんな場面で僕たちクリエイターの存在価値は”表現力”だと思っているので、この社会に寄り添え力になれる事を自分たちになりに考えていこうと思っています。

 

”NEW NORMAL”

タイトルに戻りますが、そんなテーマのプロダクトをまた一つ考え中ですっという話でした。

また近々整ったらお知らせしたいと思います!

 

このブログの最後ですが、僕が大好きなキングコング西野さんのこんな話で締めます!(他力)

 

「時計の針って面白くて、長針と短針が約1時間ごとに重なるんです。1時5分頃に重なって、2時10分頃に重なって…毎時重なるんですけど、でも、11時台だけは重ならないんです。
短針が逃げきっちゃう。
二つの針が再び重なるのは12時。

鐘が鳴る時です。

何が言いたいかと言うと、『鐘が鳴る前は報われない時間がありますよ』です。

僕にもありましたし、皆さんにも必ずあります。
人生における11時台が」

 

ってことで今はちょうど11時台ですね。

皆さん頑張りましょう!