アトリエちいさなおみせロゴ

blog

デザインという表現とは??

2020.06.11

デザインという表現とは??

この時期日焼けネタからの始まりが多くてすみません。

月曜日は黒光のテカテカな鹿島です。

オーナーさん達からも”シミになるよー”とか心配されますが、こう見えて今年からお肌ケア初めてますのでご安心ください!ドヤ

 

ここ最近撮影したり、現場へ行ったり、お客さんとの打ち合わせがあったりでフットワークが大事になってきてます。

ここのところ暑くなってきたのでフットワークを重視して、Tシャツで過ごさせて頂いてますが、毎日の服を選ぶ時間が少しもったいないなって思うようになって、この冬から黒と白の服しか着なくなりました。

なので夏場の今も、白いTシャツを着てるわけですが、毎日同じ服を着ていると思われるのも悲しいので胸には曜日のプリントがしてあります。笑

忙しい経営者さんやお店のオーナーさん達、曜日感覚ないかと思いますが、カレンダー見る前にぜひ僕カシマを見てあげてくださいね。ドヤ

 

ってふざけている訳ではなく、このTシャツもいつも打ち合わせの時に実際に”今日何曜日だっけ?”と聞かれるオーナーさんがみえた事から考えました。

僕的には結構真面目に解決してあげれないかな?って考えた結果でもあるのですが、こんな少しのユーモアと優しさを表現していく事も、僕たちデザイン会社という業種が担う今後の使命だとも感じています。

※ちなみにこのTシャツはカシマ&長屋の手作りですので完全オリジナル!!

 

優しさある表現といえば、オープン祝いなどにお渡しするお花にも一つこだわりが。。。

僕たちは”ブランディング”というお手伝いをしていて、そこで働く社員さんやスタッフさん以上に愛を持っているんじゃないか?って自負する時もあります。

なのでお花一つのプレゼントも僕たちなりの想いや意味がきちんと込められています。

デザイナー長屋がお花にとても詳しいのでカシマ大助かり!小声

 

なのでこの夏、僕もお花の勉強ちょっとしてみようかなって。

”興味ないってのは違います”ってめちゃくちゃ真顔で長屋に怒られたので、

お花が好きな色黒のディレクターという新しいジャンルでいきたいと思います!ドヤ

 

なんだかふざけたブログになってしまいましたが、

僕たちの一つ一つのこだわりは結構細部に渡って考えてますよって事がお伝えしたかったのです。

色々とブランディングに関するご相談も増えてきましたので、夏バテせず頑張りましょー!