アトリエちいさなおみせロゴ

blog

今日のブログは少し違った感じで!

2020.05.08

今日のブログは少し違った感じで!

人生で一番何をしよう?って皆さん考えたであろうGWが明けました!

流行りのウイルスのお陰でどこ行くのも規制されて、過剰じゃない?っていう部分も報道にあったり。

 

僕たちもカレンダー通りに連休を頂きましたが、

僕自身連休中に”何をしよう?”という事を考える暇もなくあっという間に過ぎた連休でした。

 

っというのも、

僕カシマ自身3年前に生き方を見つめ直そうと思って多様性ある生活を作ってきました。

内容まで書き出すとこのブログがパンクしてしまうので、省略しますが”時間の使い方”をこの3年間で学ぶことができたと思っています。

 

学ぶ時間、休む時間、仕事する時間。

色んな時間って存在しますが、最大の目標は”楽しむ時間”を過ごすという事を念頭において生活をしています。

呑気でアホらしい響きにも聞こえるかもしれませんが、

その考えを持つ事によって”学ぶ事”、”仕事する事”色んな時間が常楽しくなります。

 

僕たちは常に新しい事を創造して、クリエイターとしてデザインしたり表現したり!

なんてカッコいい姿が理想なのですが、そんな事を毎日していたら創造力も湧きませんし、作る作業も息苦しくなります。

 

”何事もいつも遊びから”

なんてどこかのサッカー選手が言っていた言葉が全てを表します。

すぐサッカーに繋げてしまいますが、

物凄い選手ほどいつも笑ってサッカーしていますし、遊び心が常に存在しています。

 

なので、僕カシマも毎日やりたい事があり過ぎてGW中も毎日忙しくさせて頂いてました!

またまた凄く呑気に聞こえるかもしれませんが、こういう時くらいのらりくらりって時間に身を任せるのいいのかなっとも。

 

オープンが迫ってきたり、

締め日が見えてきたりすると、お店作りやブランディングプロジェクトに

時間に余裕がなくなり忙しくなる時期もあります。

 

そんな時の為に少し遊び心を持てる余裕を日々常々あるといいな。って思います。

今日は仕事から少し外れたブログですが、たまにはこんな一面もって事で!