アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ブランディングにおいて大事な事

2019.08.23

ブランディングにおいて大事な事

お盆休みを頂戴しまして益々の日焼けをしてしまい、、

新しく出会う方々に「サーファーですか!?」はデフォルトの質問になってしまいました。

 

※サーファーはこの人です。

映像クリエイター 佐藤氏

 

…っと、毎度話の始まりが脱線したブログですみません。

 

お盆期間中に事務所の改装を!

もちろん工事はこの方中心に!

テイクオフ 東山崎氏

※サーファーっぽいですが、サーファーではありません。たぶん…

 

お店作りをお手伝いさせて頂く際に僕たちはいつもこう言います。

”自分たちでやれる所ややってみたい所はぜひやってみてください!”

 

内装工事にしろ、デザインにしろ、僕たちにご依頼頂く事が一番良いっ!って信じていますが、予算の都合でどうしても。って事も実際はありますよね。

全て頼まないといけない。全て頼む方がいい。って言うのは案外違って(僕たちは)、ご自身で準備する事も時には大事で、愛着が湧く一つにもなります。

お一人で切り盛りするような小さなお店だと特に”愛着”って大事です。

 

なので、”予算がないなら自分でやってみましょう”から”自分でやってみるのもご自身の為ですね”に変わるのです。

チラシやDM何かは手描きの味あるものが意外とウケたり…いい意味でハードルを下げるのって大事なので僕たちは、オーナーさんのDIY的な要望には積極的に賛成です。

”愛着”ってブランディングにおいては絶対欠かせない物だったりするので、理に適ってたりします。

 

なので、今回改装した僕たちの事務所も一部自分達で仕上ました!

あーでもない、こーでもないを言いながら、ペンキ塗れで塗る作業は達成感◎!!

費用も浮いたし、愛着も湧いたし、この事務所で過ごすのが楽しくなりました!

っという事で一石二鳥!!