アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ニチジョウ

今日のブログは少し違った感じで!

2020.05.08

ニチジョウ

人生で一番何をしよう?って皆さん考えたであろうGWが明けました! 流行りのウイルスのお陰でどこ行くのも規制されて、過剰じゃない?っていう部分も報道にあったり。   僕たちもカレンダー通りに連休を頂きましたが、 僕自身連休中に”何をしよう?”という事を考える暇もなくあっという間に過ぎた連休でした。   っというのも、 僕カシマ自身3年前に生き方を見つめ直そうと思って多様性ある生活を作ってきました。 内容…

映像制作の準備も…!!

2020.02.14

ニチジョウ

気温17度!!先週の大寒波からの暖かさで少しテンション高めの鹿島です!   先日のブログでも紹介しましたが、春先にリリース予定のWEBページ制作や映像制作のパッケージを準備しています! そんな中機材も準備中! めちゃくちゃちょい見せですが、一生懸命使い方を覚えていました。笑 映像クリエイターCHARU氏とコラボレーションしながらオーナー様のプロモーションに最適な映像をお届けしたいと思います! そんなこんな僕…

さっそくのWEBページ制作のご依頼!!

2020.02.07

ニチジョウ

今年最大の寒波に完全やられてます。 低血圧、夏男の鹿島は完全に朝寝坊気味の毎日でございます。。。   前回の長屋のブログでも紹介あったように、WEB制作や映像制作に関する事業を本格的に取り組みはじめました! そんなこんな年末から考えておりましたが、バタバタするプロジェクトもあり、ようやく2月から本格的にスタートです。   僕たちが提案するWEBページ制作のコンセプトも組み立て中なのですが、制作のご相談も多…

美濃市でのお仕事です!

2019.10.25

ニチジョウ

夕方を過ぎるとすっかり暗くなる季節がやってきました。 この時期はセンチメンタルになるので、少し嫌いです。。。(鹿島)   /  美濃市で取材です! \ 美濃でとあるプロジェクトに参加させて頂いており、フォトグラファー藤田さんとライター松野さんとで商店の方々の取材がスタートしました! 前回は美濃を散策しましたー!前回のブログ と、言ってもフォトグラファー藤田さん含め今回初めてご一緒にお仕事をするライター松野さんの…

ブランディングにおいて大事な事

2019.08.23

ニチジョウ

お盆休みを頂戴しまして益々の日焼けをしてしまい、、 新しく出会う方々に「サーファーですか!?」はデフォルトの質問になってしまいました。   ※サーファーはこの人です。 映像クリエイター 佐藤氏   …っと、毎度話の始まりが脱線したブログですみません。   お盆期間中に事務所の改装を! もちろん工事はこの方中心に! テイクオフ 東山崎氏 ※サーファーっぽいですが、サーファーではあ…

コンテナハウスの事!

2019.06.20

ニチジョウ

ありがい事に色々なクリエイターさんや協力会社さんのお陰で小さなものも大きなものになりつつあります。 最近は出会いがたくさんあって楽しい! 当然新しく出会う方には初見から黒さをアピールします!   /  コンテナの話です! \   海上コンテナを使った"コンテナハウス"。 より多くの人たちへ良いものとして届ける為に新しいプロジェクトが動き出しそうです。カシマ個人としても凄くワクワクと責任感を感じますが…

美濃から関ヶ原への大移動!

2019.06.14

ニチジョウ

この数か月”美濃市”にご縁が多く、、っと思っていましたら、関ヶ原でのご相談がありこの日は大移動でした! またまたビーチサッカーの話しになりますが、遠征慣れの僕からすれば近所に行くくらいの距離感なのですが!   /  美濃市の熱量ハンパないです! \ ロゴやサイン計画のご相談で少し関わらせて頂いたNIPPONIA/Washi-naryに見学に。 僕たちも店舗のプロデュースやデザインを行う上で大切にしている”世界…

コンテナハウスのご相談!!

2019.04.26

ニチジョウ

明日から連休です!! アトリエちいさなおみせも連休を頂く事となりますが、お急ぎのご用件等ありましたらカシマまでご連絡を!!   /  コンテナの話し \   年末にかけて海上コンテナを使った開業のお話しの相談が多数! 以前、小牧市のアンセリーズさんでコンテナを使ったケーキ屋さんをやらせて頂きましたが、そちらの反響が大きく私たちにも! このカッコイイお店もコンテナ納品時には実はこんな状態でした…

トリミングサロンのご相談です!

2019.04.06

ニチジョウ, プロジェクトレポート

2日から4日まで中国へ行っておりましたので、連絡が取りづらく申し訳ございませんでした! ほぼプライベートでしたが、中国ならではの先進的なエンターテインメントを知る事ができ、とても勉強になりましたのでお許し下さい…   /  本日は物件内見でした! \ トリミングサロン新規開業のご相談があり、コンセプト設計と物件探し中です! いつもオーナーさんや経営者さんのお話を聞くと、とても想いのこもった熱意に私カシマは胸を…

言葉というデザイン

2019.04.01

ニチジョウ

/  背広は紳士の鎧です \ 先日、打ち合わせに美濃市へ行った際に見かけた看板。 うだつの町並みの景観に溶け込むサインだけど、コピーに思わず惹かれてしまいました。   普段僕たちはブランディングデザインという仕事をさせて頂く上で、グラフィックデザインや店舗デザイン等の『目で見るデザイン』という物に触れる機会が多いです。 スマホが普及しSNSが当たり前の時代になった今、視覚から見せるデザインの価値にはよりクリエイテ…

1 / 512345