アトリエちいさなおみせロゴ

blog

グラフィックデザイナーさんを募集します!

2020.10.16

グラフィックデザイナーさんを募集します!

本日より長袖解禁の鹿島です。

小学生の頃、絶対冬でも半袖半ズボンのヤツっていましたよね。

そうです、それ僕です。

 


 グラフィックデザイナーを募集します

10月も中旬に入り、思えば今年も残りわずかですね。

2020年は世の中大変な事になっておりますが、僕たちもすごくバタバタしましたし、色んな事を考える事ができました。

 

ちょうど3年前の2017年の今頃にショップブランディングという事業で、広告代理店の社内事業として誕生した僕たち”アトリエちいさなおみせ”…

この約3年間でお手伝いをさせて頂いたのはお店だけに限らず小さな会社さんも含めた”ブランディング”という大きな括りで見たお仕事が多く、世の中に求められている事や僕たちがやらなければいけない事をたくさん考えさせて頂きました。

 

2020年に入りこのコロナ禍において特に考えさせられたのが、お店さんや会社さんが”ブランディング”という思考を持ち始めたという事。

 

この仕事をしていると、色んなクリエイターさんにお会いする事も多く、時には”岐阜”は田舎だからブランディングなんて、、、

っと言われた事もあります。

だけど僕は地方の町の小さなお店や小さな会社だからこそ、今考えないといけない事は”ブランディング”であって、その表現をサポートするパートナーであるのが僕たちの様なデザイン事務所や広告代理店なんじゃないかって思うのです。少なからず僕たちは、岐阜の小さなお店さん、小さな会社さんの一番のクリエイティブパートナーでありたいと、そう思い続けています!

 

とは言っても、もちろんブランディングは簡単ではないですし、マーケティング的に見れば中長期的な施策なので結果が見えづらい部分もあります。

デザインにかかるコストも安くはないかもしれませんし、制作に時間もかかります。

ブランディングの根本はオーナーさんや経営者さんの”想い”があってこそだと思うので、ご相談内容によってはお断りする事もありました。(ごめんなさい)

僕たちはお店のオーナーさんや会社の経営者さんと二人三脚でフルマラソンを走る思いをし、お店や会社の一番のファンであり続ける…

そんな想いが絶対的にあるので、とことん相談し方向性が向き合うまでは話し続けます。

 

僕たちがやるべき事、僕たちだからこそやらないといけない事。

そんな事を改めて胸に刻み、11月から小さなお店・小さな会社に特化したブランディングデザイン事務所として事業ブランド名も変更しリニューアルスタートをする事にしました。(詳細はまた後日!)

 

めちゃくちゃ前置き長くなりましたが、そこで新しいクルーを迎えたくて”グラフィックデザイナー”さんを募集していきたいと思います。

スキルももちろん大事なのですが、とにかくデザインが好きだったり、人と話すのが好きだったり、僕たちに興味を持ってくれたりさえすれば一度お会いしてお話がしたいので、ぜひご連絡をお待ちしています!