アトリエちいさなおみせロゴ

blog

ロゴからはじまるトータルデザイン!

2020.01.22

ロゴからはじまるトータルデザイン!

気づけば入社して2ヶ月が経ちました、長屋です!

すっかり会社にも慣れてきました~

これから勉強させてもらう機会もどんどん増えますし

デザインもしっかりレベルアップしていけるように気を引きしめて頑張りますっ!

昨日のブログ更新忘れは本当にすみませんでした…

 

 

ロゴからはじまるトータルデザイン。

 

お店の顔となるロゴは、トータルデザインをする上でとても大切なポイントになります。

デザイナーとしてもロゴは一番と言っていいほど時間をかけてデザインします。

お店のファサードやサイン、ショップカードなどに

ロゴを置いた際どう見えてくるのか、様々な展開に繋がります。

書体のタイプや線の太さ、ロゴマークや色など繊細な違いでも

イメージが変わってきます。

 

私もデザイン会社でデザイナーを経験してきましたが、

だいたいのデザイン会社さんは店舗デザインについてはノータッチなので

実際にお店が完成してみると、ロゴやツール類と店内が合っていない。

なんていうミスマッチが起こってしまうことも多々。

そう言った面では、アトリエちいさなおみせは、

チームとして動いていくクリエイターさんたちがいるので

イメージを共有しながらお店作っていけるのはとても安心感があります。

 

この強みの部分、私自身、入社を決めたポイントでもあります!

これからオーナーさん、クリエイターの皆さんと一緒に素敵なお店作りができるように、

アートディレクター・デザイナーというポジションでしっかり役割を果たしていきたいと思います!